こどもの雛人形と五月人形

お祝い

子供が生まれました。
男の子と女の子の双子ちゃんです。

そんな双子ちゃんのために、現在は妻のお父さん、お母さんが、雛人形を探してくれています。
5月には、私の父と母が、五月人形を購入することになっています。
男女の双子ちゃんのおかげで、家に雛人形も五月人形もどちらも揃うことになりました。

でも、実はお恥ずかしながら、節句のことはまったく忘れていたんです。
子供が生まれてからはドタバタでした。
8月に生まれた双子ちゃんは、夏のうだるような暑さにもまけずに元気にすくすくと育ってくれました。
とってもかわいくて、毎日メロメロです。
妻は、本当に大変だと思うので、家事など引き受けて、一緒にあやして・・・・としていますが、やっぱりおっぱいを持ってる妻にはかなわない部分があるような気分にたまになります(笑)

そんな双子ちゃんにはじめてのひな祭りがやってきました。
妻の母親から「雛人形と五月人形はどちらがよういするの?」と聞かれて、やっと気づいたのですが。
そうなんですよね。ひな祭りには雛人形ですよね。
そして、男の子の方は、5月になったら五月人形を用意しないといけないんですよね。

1月半ばぐらいに、「雛人形はどうしますか?」と聞かれて時は、まだまだ先のことなのにと思ったものですが、もうそんな時期なんですね・・・。






Recommend Entry

わーいお人形さん!

とか言いながら人形の首をへし折ってしまったのを今でも忘れはしません(笑)まあ子供だからこその思い出ですが、いい大人がこれをしてしまっては子供が泣いてしまうでしょうね(笑)

What's New

2013/01/17
新着記事を更新。
2012/12/08
どっちを更新。
2012/12/08
種類を更新。
2012/12/08
つよさを更新。
2012/12/08
こどもたちを更新。
2012/12/08
こどもの雛人形と五月人形を更新。
2012/12/08
ホームページリニューアル